がんに負けないぞ!

がんにならない、再発しない、がんとうまく付き合う方法を考えてみます

がんに負けないぞ!

こんにちは、ぢぃちゃんです

がんにむしばまれつらい日々を送っていらっしゃる方
がんの再発に怯えて定期検診をむかえる方
875f89438afb5cdaf52737cd99b3130c_s
目に見えない敵と日々戦い、頭の片隅に常にがんの事を考えてしまいます。
そんな、がんと戦う方に少しでも情報を発信できたらと思います。

sponsored link

このブログについて

わたし ぢぃちゃんは幸いな事にがんは発症していませんが、母親は私が9才の時に数年の闘病の末亡くなりました。
昭和45年(1970年)ですので、がんに対する医療は今と比べ物になりませんよね。
今だったら助かったかも?

父親は肝臓がん、80を過ぎてからでしたが体力が有ったせいか手術にも耐えられ現在も元気に暮らしています。

唯一の家族であるかみさんは乳がんを52才で発症(2013年12月)
手術の後、再発させないために2人で日々過ごしています。

その再発させないために取り組んだこと
心の支えにしたことなどをご紹介したいと思います。

現実的に考えたら笑われてしまうような事も、行なっています。
目の前にワラが浮いていたらすがってみたいですもんね(笑)

かけがえのない家族が仲良くいつまでも笑っていられますように!!
一緒に生きていきましょう!

sponsored link



sponsored link